Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【元旦の激走🏃‍♂️💨❗️】ニューイヤー駅伝🎽

皆さんこんばんは🌃

どんちゃんです☺️

 

新年のスポーツといえば、、

そう、駅伝🏃‍♂️🎽❗️

 

箱根駅伝が有名なのは言わずもがなですが、元旦から行われていたのは

ニューイヤー駅伝 inぐんま  第63回全日本実業団対抗駅伝競走大会です!

 

新年から各実業団の選手たちが、前橋市群馬県庁前からスタート🏃‍♂️💨

 

7区間・計100キロのコースで、最終の7区まではどこが勝ってもおかしくない様子で、特にMHPS旭化成は最終区間で優勝争いを繰り広げました💪❗️

 

旭化成が激戦を制し、4時間51分27秒で3連覇を達成\(^o^)/

 

最多優勝記録を24回に伸ばすほどの強さ😳

ニューイヤー駅伝が開催されてから3分の1は旭化成が優勝しており、実力のある選手が揃っているのが分かりますね!

 

1月2日と3日は、実業団に入る前の有力選手たちの青春の舞台・箱根駅伝もありました😆

 

新年から力みなぎる勝負を見て、僕もますます努力しようと決意を固くしました(^○^)

 

以上、どんちゃんでした♪

 

引用元⤵︎

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20190101/k00/00m/050/059000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgBsearch.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)