Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【史上最年少優勝😄🏓】15歳・張本選手✨

おはようございます😊

どんちゃんです♪

 

卓球🏓ワールドツアー・グランドファイナル 男子シングルス決勝が行われました!

 

決勝は、世界ランク5位張本智和選手🇯🇵と中国代表で世界ランク4位の林高遠選手🇨🇳が戦いました!

 

結果は4-1で張本選手が勝利し、男女通じて史上最年少での優勝🏆という栄冠を手にしました😄❗️

 

張本選手は4月には世界1位の樊振東選手も破っており、飛躍の一年となりました💪

 

一方で、日本選手団主将の大役を担った10月のユース五輪では、シングルス・団体ともに銀メダル🥈であと一歩及ばず、悔しい経験もしています。

 

全ての経験を生かして努力し、勝つために愚直に練習し変化しつづける15歳の若きエース✨世界のトップになる日も近いですね\(^o^)/

 

2020年の五輪も金メダルが目標で、その為の努力を惜しまない張本選手からは気づかさせられることが多いです💡

 

僕も目標に向かってさらにハードワークしてきます😁

 

以上、どんちゃんでした!

 

www.sponichi.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)