Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

最強の看護師ランナー🏃‍♂️

こんばんは⭐️
どんちゃんです☆

 

今回もまたマラソンについて話してみようと思います(^-^)

 

ラソン🏃‍♂️です♪


先日は
実業団に所属せず公務員として
事務の仕事をしながらマラソン大会にでる


最強の市民ランナー

 

川内選手

 

第122回ボストン・マラソン

に初出場し

 

優勝🏆

 

したことについて書かせていただきましたが

川内選手の優勝の裏に

 

もう一つドラマがあったことを皆さんは
ご存知でしょうか?


先日の記事についてはこちらを読んでみてね(*^^*)

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

 


同じく第122回ボストン・マラソン

 

女子の部に出場した

 

無名のランナーである

 

サラ・セラーズ(Sarah Sellers、米国)さん

 

強豪選手らを抑えてまさかの2位

 

参加費180ドル(約1万9000円)

を支払ってエントリーし

 


大会賞金はなんと

7万5000ドル(約800万円)!

 

 


詳しくはこちらの記事を読んでみてね(*^^*)

headlines.yahoo.co.jp


そんな
サラ・セラーズさん

 

本職は陸上選手

 

 

ではなく、、

 

看護師

 

だそうです(´⊙ω⊙`)❗️

 

 

最強の市民ランナー🏃‍♂️の次は

 

まさに

 

最強の看護師ランナー🏃‍♀️

 

ですね‼︎

 

 

学生時代は陸上に身を置いていたものの


2年前に疲労骨折を機に走ることをやめていた

サラさん

 

 

弟からの一緒に走ろうと誘いから今回エントリー📝

 

練習も7ヶ月ほどまえからはじめ

 

フルマラソンは今回で2回目

 

だったとのことですΣ(゚д゚l)

 

 

きっかけは一緒に走ろうと

ささいなものだったと思いますが

 

そこから

踏み出した一歩👣

 

最初は小さな一歩かもしれませんが

 

その一歩が大きな一歩

 

となるときもあるんですね♪( ´▽`)

 

普段の何気ない一歩一歩から

大事にしていこうと思ったどんちゃんでした☆

 

 


終わり♪