Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【大晦日❗️熱き対決🔥】RIZIN.14🥊

新年明けましておめでとうございます⛩

どんちゃんです😁

 

晦日に行われた、格闘技の大イベント🔥

RIZIN.14🥊】

さいたまスーパーアリーナには大勢の観客の熱気!僕の大好きなGACKTさんもリングサイドで見守る中、メインイベントが行われました!

 

それは、

【神童】那須川天心選手 VS 【ボクシング元世界5階級制覇王者】フロイトメイウェザー選手のエキシビションマッチ✨

 

日本で戦ったことのないメイウェザー選手が来日🇯🇵、エキシビションをプレイ。僕も大晦日に大興奮❗️

 

この対決を実現させる為には巨額が動いており、試合会見でも、メイウェザー選手は「喋るだけで2億円が発生するんだ」と語っていました。そんな【別格の王者】と戦った那須川天心選手💪

 

今回はボクシングルールで試合を行い、元々キックボクシングの那須川選手はキック1発につき違約金500万ドル(日本円で約5億5000万円)という、とっても不利なルール!

 

そんな中でも果敢に挑戦した那須選手🔥

 

メイウェザー選手の強烈なボディーブローやグローブ越しのフックで3回のダウンを奪われ、TKO勝ちを許してしまいました。

 

恐ろしいほどの強さと、俊敏な動き❗️

40歳を越えているにも関わらず現役選手をなぎ倒す力。本物の王者だということを示した試合だったと感じました💪

 

2018年の最後に熱い試合を観ることができ、最高でした✨

 

那須川天心選手も悔し涙を流していましたが、絶対に良い経験だったと思いますし、次に繋がる試合だったなと感じました😊❗️

 

人が努力し全力でぶつかり合う姿勢はたまりませんね、魅了されます!!

 

最高の大晦日でした、感動をありがとう😆

 

以上、どんちゃんでした!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします☺️🎍

 

引用元⤵︎

news.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)