Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

最強の市民ランナー🏃‍♂️

おはようございます☀
どんちゃんです☆

今回はまた違うテーマについて話してみようと思います(^-^)

 

今回のテーマは、、、

 


ラソン🏃‍♂️です♪


今回はマラソンというよりも

このお方

 

川内選手です☆


川内選手といえば

実業団に所属せず公務員として
事務の仕事をしながらマラソン大会にでる

 

最強の市民ランナー

 

として有名ですが

 

この川内選手
先日行われた
伝統のレースといわれる


「陸上・ボストンマラソン

 

に初出場し

な、なんと

 

 

優勝🏆

 

詳しくはこちらの記事を読んでみてね(*^^*)
headlines.yahoo.co.jp

 


日本人としては

1987年大会の瀬古利彦以来

 

31年ぶりとなる優勝

 

だそうです✨

 


試合後のインタビューでは

 

前だけを向いて走った。それが勝利につながった

 

何事もゴール、目標を見据えて走る、チャレンジすることの大切さを感じました(*゚▽゚)ノ

 

 

また極寒のコンディションに
「最悪のコンディションだった?」と

問われた際

 

「私にとっては最高のコンディションでした」✨

 

 

結果を出す人は

同じ状況でも捉え方、考えかた

の違いを感じました♪( ´▽`)


終わり♪