Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

最強の市民ランナー第二弾💡

こんばんは⭐️
どんちゃんです☆

 

今回もまたマラソンについて話してみようと思います(^-^)


今日でラソン第3弾です(*^^*)

 


実業団に所属せず公務員として


事務の仕事をしながらマラソン大会にでる


最強の市民ランナー

 

 

川内選手

 

 

世界最古のマラソンと呼ばれる

ボストンマラソン

 

日本人31年ぶりとなる優勝を飾り

 


19日、成田空港に凱旋帰国し、

 

来年4月でのプロランナー転向を表明した。


詳しくはこちらの記事を読んでみてね(*^^*)


headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

きっかけは

 

・5年更新できていない自己ベストの停滞

 

と、

 

・すでにプロとして活動している弟の鮮輝さんがプロになってから自己ベストを更新していること

 

だそうです💡

 

川内選手は

 

インタビューにて

 

「昔から知ってる人は聞いていると思うけど、3年結果が出なければ、環境を変えると話してきた。それがズルズルと5年もやってきた」

 

と、説明。

 

選手である以上

 

結果、成果

 

こだわることが大事ですが、

 

その結果成果の

 

原因

 

をしっかりみつめ、

 

求める目標、自己ベストの更新に対して

 

どこまでも貪欲にチャレンジ

 

することの大切さを学んだどんちゃんでした(*^^*)

 

 

 

 

終わり♪