Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【イチローの熱いメッセージ⚾️🔥】

おはようございます😄

どんちゃんです!

 

米リーグ🇺🇸で活躍しているイチロー選手の故郷である豊山町で、『第23回イチロー杯争奪学童軟式野球大会』が行われ、イチロー選手は大会の会長として挨拶をしたそうです。

 

そこで子供たちから色んな質問を受け、中には気になる質問もあったそうです😳!

 

それは12歳の少年からの質問で「自分がプロになったら日本で活躍したい」というものでした。

 

イチロー選手は「必ずしも日本でやることはない」ときっぱり伝え、「やるならメジャーでどうか?」と逆に質問したとのこと。夢を与える発言だなと感じました✨

 

捉え方の問題ですが、より努力してアメリカ🇺🇸で待ってくれていると感じますし、日本🇯🇵という枠から出て、よりレベルの高いフィールドで勝負しよう!と頑張る原動力になるなと感じました😄

 

イチロー選手の発言は一つ一つが経験から来る話で、だからこそ重みがあるなと思います(^○^)

 

イチロー選手が熱く伝えた

 

『自分ができると思ったことは、必ずできるとは限らない。でも、自分ができないと思ってしまったら、それは絶対にできない。自分の中で自分の可能性を決めないで欲しい』

 

というメッセージは、努力で現実を変えてきたイチロー選手の言葉だからこそ胸に響きます💪❗️

 

そんな彼自身はこの一年でマリナーズの会長付き特別補佐という立場に就きました\(^o^)/

 

僕も、自分がどこまでやれるかという可能性を信じて努力し、イチロー選手のような、夢を与える人になっていきます😉

 

以上、どんちゃんでした!

 

引用元⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)