Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

内村選手 王者復権👑

こんばんは☆

どんちゃんです(^-^)

 

今回は体操について書いていこうと思います😤

 

先日

「体操・NHK杯」

東京体育館で行われていたのですが、

 

 

 

やっぱり

日本のエースは強かった!

 

この一言で

もうどなたか分かった人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

そう、

体操の内村航平選手です😁

 

 

 

 

内村選手が

前人未到

大会10連覇を達成しました!

 

 

 

 

実は本大会

4月の全日本選手権の得点との

合計点で争われるんです!

 

 

 

つまり

内村選手は

全日本3位から逆転での優勝🏆

 

 

前人未到の大会10連覇を達成となります💡

 

 

 

まさに

王者復権👑

 

 

 

試合後のコメントでは

 

「優勝できた喜びというよりかは、6種目ミスなくできて、最後の着地を止められた方の喜びが強いので。それができたからこそ結果がついてきたのではないかと思います」

 

また会心の演技については

 

「多分、全日本で負けたからこれがあると思うんですよ。全日本で勝ってたらなかったかもしれないし。一度負けて、いちから自分を見直せたのが今日の演技につながった」

 

 

 

 

敗北だった全日本

その敗北から自分を見直して

今回の優勝🏆

 

 

 

失敗や敗北はネガティブなものではなく

次のステージにいくための壁であり

ポジティブに捉え前進していける人が結果を

出していくんだと内村選手に魅せられました(*^^*)

 

僕もそんな内村選手のように生きると決めた

 

どんちゃんでした⭐️

 

 

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp