Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

W杯特集第8弾❗️あのベッカムに並んだ⁉️

おはようございます☀

スポーツ大好きどんちゃんこと

すみたにともひろです☆

 

改めてですが

 

先日の

 

日本🇯🇵ーセネガル🇸🇳

 

の1戦熱かったですね!

 

 

思わず僕もテレビ📺に釘づけでした( ^ω^ )

 

2度リードを許すも

決して諦めないプレーで

 

2度追いつき勝ち点1

を獲得し

 

ベスト16の進出に近づきました✨

 

個人的には

後半33分の本田選手の同点ゴール

しびれました!

思わず声が出ました(^-^)

 

 

本田選手

 

このゴールで3大会連続ゴールとアシストを記録しました!

 

 

 

ちなみに

3大会連続ゴール&アシスト

の達成者は

1966年大会以降

 

みなさんご存知

 

イングランド元代表MF

デビッド・ベッカム選手

(98、02、06年)

 

に並び

 

6人目の快挙です

 

 

ワールドカップ🏆

長い歴史ありますが3大会続けて

ゴールとアシストを記録した選手は意外と少ないんですね💡

 

 

 

次のポーランド戦も

本田選手の活躍にも期待です✨

 

 

 

以上どんちゃんでした☆

 

 

引用元はこちら⤵︎

 

headlines.yahoo.co.jp