Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

テニス🎾全仏オープン編第3弾❗️

こんにちは☀️

 

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

 

テニス🎾全仏オープン編第3弾です❗️

 

 

テニスの全仏オープン🎾

女子ダブルス決勝が行われ

 

ノーシードの

穂積絵莉選手、二宮真琴選手ペアが、

 

第6シードの

バルボラ・クレイチコバ選手、

カテリナ・シニアコバ選手ペア

 

と対戦!

 

 

結果は3―6、3―6で敗れ

 

日本人ペアでの4大大会優勝

とはなりませんでしたが 

 

日本女子ペア初の

グランドスラム準優勝✨

となりました🎉

 

初優勝とならずも

ノーシードから全豪テニスチャンピオンを

破るなど快進撃の準優勝✨

 

試合後以下のようにコメントしています☆

 

 

――今大会を通じて一番の収穫は。

 

 穂積選手「決勝を戦ってみて、この舞台で優勝するのはそんなに甘いもんじゃないなと痛感した。それでも初戦から準決勝までは自分たちのいいプレーをすれば、自分たちの実力でも通用する部分があったので、そこは自信になった

 

 二宮選手「この舞台で自分の力を最大限に発揮できるように普段からしっかりと練習に取り組みたい。大事なところでも自分らしいプレーができるように練習したい

 

 

いざというときに力を出すには

普段からの積み重ねが

大事であることと

 

また

成功や達成の積み重ねがより自信に

なると感じました

 

ウィンブルドンでは別々のペアでの出場が決まってますが、今後も2人から目が離せないですね(*^^*)

 

以上どんちゃんでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp