Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

テニス🎾全仏オープン編第4弾〜クレーキング👑はやはり強かった

こんにちは☀️

 

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

 

テニス🎾全仏オープン編第4弾です❗️

 

 

テニスの全仏オープン🎾

男子の決勝が行われ

 

第1シードの

R・ナダル選手(スペイン)が

 

第7シードの

D・ティーム選手オーストリア)を

 

6-4, 6-3, 6-2のストレートで破り、

 

優勝しました🏆✨

 

ナダル選手は今回の優勝で

大会2連覇と11度目の優勝

 

になります!

 

オープン化以降、

男女を通じて

同一の四大大会を11度制したのは

 

ナダル選手が初❗️

 

前人未到の偉業を達成しました✨

 

 

今年のクレーシーズンは

絶好調で

連続セット奪取記録や連勝記録を更新!

 

しかしその記録を止めた

次世代のクレーキングと呼ばれ高い

ティーム選手に全仏でリベンジ

を果たしました✨

 

今大会を通じて

改めてクレーでの強さを見せつけたのでは

ないかと思います!

 

 

今大会は準々決勝で

第11シードの

D・シュワルツマン選手(アルゼンチン)に

1セットを奪われましたが

 

それ以外の

 

6試合は

な、なんと

ストレート勝ち💪

 

まだまだ

ナダル選手

 

クレーでの政権は続きそうです✨

 

以上どんちゃんこと住谷知厚でした☆

 

 

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp