Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

金足農業・吉田投手のストレート!!

この夏、第100回大会をむかえた夏の甲子園!!

高校球児達の全力ブレー、友情、涙と感動しました!!

その中でも今回注目を集めたのが準優勝に輝いた、秋田県金足農業吉田輝星選手です!!

今大会6試合に登板して、50投球回で62奪三振を奪っています👀

驚異的な奪三振です!
そしてその中でもストレートのキレが非常に良く、三振を奪っているのです!


こういったストレートの球質に拘る取り組みは実は2011年に秋田県教育委員会、県高野連が立ち上げた「高校野球強化プロジェクト」によるものなんです!

そのプロジェクトの一巻の中で、球速、球の回転数、回転軸等を計測し、動作分析をして強化してきたのです!

吉田投手の偉業の裏には秋田県を挙げての取り組みがあったんですね

今後の吉田選手の活躍が楽しみですね😃

#甲子園、#金足農業、#吉田輝星、#高校野球強化プロジェクト

住谷知厚