Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【甲子園速報】史上初はどっちだ?気になる甲子園決勝

こんにちは!

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

 

いよいよやってまいりました!

第100回全国高校野球選手権大会

勝戦❗️

 

 

 

故郷である山口の下関国際が破れ、悲しんでいました😭

 

決勝を戦うのは、

大阪桐蔭

金足農

 

 

史上初2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭と、東北勢としては初の優勝を狙う金足農

 

どっちも記録に残る試合となる事は間違いない試合です☆

 

 

 

でも最近何故か金足農の話題が多い!

 

 

何故かというと、

秋田県勢が決勝を戦うのは1915年の第1回大会で準優勝した秋田中以来103年ぶりだからです(*'▽'*)

 

金足農が勝てば東北勢として初の全国制覇♪

 

秋田出身の芸能人の方も応援しているというニュースが多いですね。

 

どちらが優勝するか見逃せない❗️

 

 

試合は8月21日、14時からスタートします❗️

 

 

皆んなで両校応援だ📣

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

記事はこちら⤵︎

www.jiji.com

headlines.yahoo.co.jp

#高校野球 #甲子園 #大阪桐蔭 #金足農 #史上初