Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【侍ジャパン】アジアU18に選ばれた高校球児

こんばんは!

どんちゃんです!

 

 

 

高校球児の夏がひと段落ついた頃、新たな戦いが始まろうとしています。

 

 

【第12回BFA U18アジア選手権

 

 

18歳以下の選手で18人の選手が選抜され、アジアの各国に挑んでいきます。

 

 

ただ今年は選手層が厚い‼️

 

準優勝の金足農からは吉田輝星投手星稜から選抜唯一の2年生 奥川恭伸内野手などが代表入りしています。

 

 

中でも凄いのは、大阪桐蔭

代表選手に5名が選ばれ、

投手に今大会最速151キロを出した木蓮投手の他に二刀流で注目の集まる根尾昴内野手

他に3名が選ばれており、日本の最強チームとして、アジア大会に挑んでいきます。

 

 

ちなみに根尾内野手経歴が凄いんです!

中学時代はスキーの全国大会で優勝し、世界大会も出場していたりと、とてつもないくスポーツ万能な経歴を持っている!

 

 

アジア大会は9月3日から僕の大好きな宮崎県行われるのだが、その前に代表戦があります。

 

8月28日明治神宮野球場で行われる

高校日本代表大学日本代表

 

 

こちらも見過ごせない💡

 

 

これからの野球界も楽しみでしょうがないですね♪

以上

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

 

記事はこちら⤵︎

www.japan-baseball.jp

number.bunshun.jp

#U-18 #野球 #アジア選手権 #大阪桐蔭 #根尾昴 #宮崎