Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【競泳】総メダル獲得数が前回記録を超えた!パンパシフィック選手権最終日

こんばんは☆

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

 

さあ!

今大会『パンパシフィック選手権』が終了し、男女共にメダルを獲得しているそうです!

 

 

今回いくつのメダルを獲得したかというと…

金メダル6個

銀メダル7個

銅メダル10個

合計で…

 

23個のメダルを獲得‼️

 

 

メダルの数多くない??笑

 

 

男性陣も瀬戸大也選手だけじゃなく、渡辺一平選手が金メダル、入江陵介選手も銀メダルを獲得しているんです✨

 

 

若手がどんどん成長しているのが分かる今大会でしたが、これだけの結果が出せるのも原因があるはず🧐

 

僕は大きく二つじゃないかなって思いました☆

 

一つ目は日本で開催されているというのは、気持ち的に安心感がある事だと思います。

 

アウェイとホームじゃ雰囲気が違いますし、普段とプレーが若干異なるのではないでしょうか。

 

僕は思うんですが、変に気を遣わずに済むのは、それだけでプレーに緊張せず挑めるのが良いですよね❗️

 

ちなみにアウェイでも良いことはあると僕は思っています(^ ^)

 

居心地の良いところにいるだけでは成長が無いからです☆

 

友達同士、成果が作り出せていない人同士でいるのはすごく楽なんです。

 

僕が事業家として目指した時に、自分が受け入れられる事だけをやる事だと思っていましたが、そうではなく居心地が悪く環境の良い所で自分が成果を創り出す為に学んでいく事が大事だと教わりました。

 

 

新しい場所、新しい事を初めてやるのは緊張しますが、緊張は心が成長を喜んでいる証であり、自分が次のステージに挑んでいく経験値になるんですよね♪

 

 

二つ目が応援の力ですね!

ホームだとより同じ国の人が応援に来ますが、何よりいいのが会場を盛り上げて選手の力を引き出しているのが、観客の皆さん一緒に創っているという事だと思います!

 

これは重要な事で、一人一人が自発的に想いを発して、雰囲気を盛り上げるというのは選手に取って良い影響を与えている事だと、僕自身学んできてどの環境にいても同じことが言えると思います。

ちなみに平井伯昌ヘッドコーチも会場の応援でこんなにも変わるのかと驚いていたそうです!

 

 

成功は空気』だと学んできて、僕自身いつも与える人間になると決めています。

 

 

この応援という誰もが人に与える事のできるで、東京オリンピックの代表選手に僕らが与えて、たくさんの選手が表彰台に上がる姿を早く観たいですね💡

 

 

2020年の東京オリンピックは、僕も必ず観に行きます(*≧∀≦*)

 

共に皆んなで応援して、選手達の力を僕たちで引き出しましょう♪

 

終わり

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

引用元⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

news.livedoor.com

#競泳 #パンパシフィック選手権 #東京オリンピック

#入江陵介 #瀬戸大也 #渡辺一平 #成功は空気