Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【競泳】3種のメダル獲得‼️成長が止まらない選手が

こんばんは!

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

連日行われている、競泳の大会『パンパシフィック選手権』ですが、池江璃花子選手は今大会で既に銀メダルを獲得したという記事を書きましたが、その後も凄かったんです💡

 

ちなみに前回の記事はこちら⤵︎

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

池江璃花子選手、今大会獲得メダルが

金メダル1個

銀メダル2個 

銅メダル1個

と合計4個のメダルを獲得しているんです‼️

 

 

1大会4個も獲得出来るんですね😳

 

3日目に100メートルバタフライで、主要国際大会初となる金メダルを獲得した!

最終日には、女子400メートルメドレーリレーで日本のチームは酒井夏海選手青木玲緒樹選手青木智美選手と共にチームで日本の新記録を出して銅メダルを獲得。

 

全部の色のメダルを獲得した池江選手ですが、チーム力会場の雰囲気が良かったんじゃないかなと僕は思いました(*≧∀≦*)

 

 

チームで一緒に勝つと決めて達成していくこと、そして何よりも勝てるという空気感が凄く浸透していたのではないでしょうか❗️

 

 

18歳という若手の選手はこれから東京オリンピックも視野に入れつつ、まだまだ成長していく、とんでもない選手になっていきそうですね✨

 

日本は今大会いくつのメダルを獲得したのかは次回で♪

 

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

#競泳 #池江璃花子 #パンパシフィック選手権

#東京オリンピック