Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【バトミントン🏸世界選手権】女子決勝

こんばんは⭐︎

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

先日は

バトミントン🏸世界選手権男子シングルスの部

桃田選手の優勝をご紹介しましたが

 

今回は女子ダブルスを紹介します❗️

 

 

バドミントンの世界選手権

女子ダブルス決勝は

 

日本勢対決となりました!

 

 

初出場で

リオ金メダルの

タカマツペアを破って勢いに乗る

永原和可那、松本麻佑ペア

 

前回銀メダルの

福島由紀、広田彩花ペア

 

の一戦

 

 

第1セットは

19―21

 

でフクヒロペアが取得します!

 

しかし

 

ナガマツペアが盛り返して

 

第2セットを

21―19

 

第3セットも

22―20

 

 

に逆転勝利し優勝🏆しました✨

 

この種目の日本勢で

1977年第1回大会

栂野尾悦子、植野恵美子組以来となる

 

41年ぶり✨の金メダルを獲得となります!

 

 

今大会は

米元小春、田中志穂ペアもベスト4に

入るなど

 

ベスト4に日本勢3ペア

に入る活躍でした✨

 

しかし

東京オリンピック出場枠は2ペア

 

オリンピックの切符はどのペアが掴みとるのか注目です!

 

以上どんちゃんでした✨

 

引用元はこちら⤵︎

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000118-spnannex-spo:embed:cited