Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【東京オリンピック★注目選手①】 自転車BMX

こんにちは!どんちゃんです✨😃

 

 

東京オリンピックまであと2年!

今日から注目選手競技について投稿していけたらと思います(*≧∀≦*)♬

 

 

第一弾は、

日本人初の女性プロライダー

大池水杜(みなと)選手です(*'▽'*)!

 

自転車BMX5月のワールドカップ(フランス・モンペリエ)で、日本人初となる優勝を達成した21歳です!!☺️

 

 

 

正式種目として初実施される東京五輪では、金メダル候補としても注目されています😆✨

 

 

 

モンペリエ大会では、

ジャンプしながら両手をハンドルから離す「ノーハンド」や、

女子では世界で数名しかできない「バックフリップ(後方宙返り)」などを次々に決め、

 

ノーミスので優勝を掴みとりました!😆✨

 

 

 

 

 

オリンピック出場を目指している時に、仕事を辞めて練習に専念した事。

練習はいつも男子選手に囲まれながらレベルの高い環境に身を置いていた事。

 

練習環境や優先順位を上げて、目標達成を決意していた事がとても感じられますね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

東京オリンピックが楽しみです♬

 

 

引用記事↓↓

minnano2020.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)☆