Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【カープ優勝😆🎉】野球セ・リーグ❗️

こんばんは🌃

どんちゃんです☆

 

 

広島東洋カープが10ー0でヤクルトに勝ち、セ・リーグ優勝を果たしました😆

 

 

広島東洋カープ、なんと3連覇✨です!

 

 

セ・リーグでの3連覇は、巨人以外の球団では初めてのこと(^o^)

 

 

3年連続優勝という物凄い結果と絶好調さの裏にはベテラン選手の支えがあったようで、今季で引退の新井貴浩選手や、2016年では黒田博樹さんもチームに大きな影響を与えていたのではないでしょうか。

 

 

お互いが支え合っているチームであり、地元のファンだけでなく他県や芸能界でもファンが多いと聞くカープ。その魅力の一つは、地道に結果を創り上げてきた先駆者たちにあると思います。

 

僕も良い文化を創っていける人になります(*≧∇≦)ノ✨

 

以上、どんちゃんでした😄

 

 

記事はこちら⤵︎

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/quicknews/201809/27k0000m050096000c.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253Dsearch.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)