Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【変わる勢力図⚾️❗️】FA宣言解禁✨

おはようございます!

どんちゃんです😊

 

今年のプロ野球⚾️はソフトバンクホークスが日本一🏆で終わりを迎えましたね✨

 

いよいよストーブリーグ(契約更新や移籍)のスタートし、FA(どの球団とも契約を締結できる選手のこと)宣言が解禁しました😊

 

今年は注目の大物選手達がFA宣言しました!

 

セ・リーグでは、優勝🏆した広島カープから、昨年のセ・リーグMVP丸佳浩選手がFA宣言しました!

 

パ・リーグでは、オリックスで今年開幕投手を務めた西勇輝選手、そして優勝した西武ライオンズからは今年のパ・リーグMVP候補の浅村栄斗選手、扇の要である炭谷銀仁朗選手がF A宣言しました✨

 

ストーブリーグの動き次第で大きく戦力が変わるプロ野球⚾️。今後の動きが楽しみですね❗️

 

以上、どんちゃんでした\(^-^)/

 

#FA宣言、#丸佳浩、#浅村栄斗、#西勇輝、#炭谷銀仁朗、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)