Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【このスポーツ知ってる⁉️①】クリケット🏏の王「ザ・ドン🤠✨」

皆さんこんばんは🌃

 

 

どんちゃんです😁

 

 

 

今日紹介するのはクリケット🏏

 

 

 

 

16世紀頃にイギリス🇬🇧で始まったスポーツで、野球に似ています❗️

 

 

 

 

バットでボールを打ち、引いてある線まで走るか、ボールを一定距離より飛ばせば得点のクリケット🏏

 

 

 

 

日本ではあまり知られていませんが、イギリス🇬🇧発祥なこともあり、かつてイギリスの支配下にあった国ではラグビーやサッカーと並ぶ人気とのこと(≧∀≦)❗️

世界的に見ても、100以上の国や地域でプレーされてるスポーツなんです😎

 

 

 

 

そんなクリケット🏏を今日紹介しようと思ったのは、今日8/27が、歴代最高の打者と呼ばれるドナルド・ジョージ・ブラッドマンの誕生日だからです(^O^)

 

 

 

 

彼はオーストラリア🇦🇺出身の選手で、通算打率99.94という圧倒的な成果を持っていますΣ(・□・;)

 

 

 

 

そんな彼のあだ名はザ・ドン(The Don)🤠

 

 

何故だか親近感を覚えてしまいます🤣🤣

 

 

以上、どんちゃんでした(*≧∇≦)ノ

 

住谷知厚