Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【このスポーツ知ってる⁉️②】アルティメット😄

皆さんこんばんは🌉

 

 

どんちゃんです(^O^)

 

 

 

今日ご紹介するのはアルティメット❗️

 

 

 

 

この競技はとってもエコ☘

なんと、フリスビーが1枚あればできちゃうんです😳

 

 

 

 

 

プレイヤーは7人vs7人で、フィールドは100m×37mの長方形です\(^-^)/

 

 

 

 

 

フリスビーを飛ばして味方同士でパスし合い、相手チームの陣地内(100mのうち、両端18mが得点エリア)でキャッチすれば得点です😁

 

 

 

 

フリスビーを落としてしまうと攻守交代なので、オフェンスは全力で飛びついてキャッチする、逆にディフェンスは全力ではたき落とそうとしますp(^^)q✨

 

 

 

 

そう、アルティメットは空中戦が最高に熱い🔥スポーツなのです😊❗️

 

 

 

 

面白いのは、この競技を考案したのがアメリカ🇺🇸の高校生だということです🧐

 

 

 

 

今や世界大会も開かれているアルティメット❗️あなたが頭の中で描いてるスポーツを発信していけば、世界中でプレイされる日が来るかもしれません(*≧∇≦)ノ⭐️

 

 

以上、どんちゃんでした😊

 

 

住谷知厚