Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

大人の休日♪

こんにちは!

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

 

先日、渋谷でビリヤードを事業家の仲間とやってきました(*゚▽゚)ノ

 

 

学生時代にもかなり腕を磨いていたので、ビリヤードは人一倍上手い自信があります❗️

 

 

f:id:dondondonkoroke:20180724184934j:image

 

 

人数が3人以上いたので、2台に分かれて、

"カットボール"をしました☆

 

 

カットボールを知らない方もいると思うので、簡単に説明します💡

 

 

ルールですが、

基本的に3人で楽しむゲームとなっています🎵

 

ゲームの流れは、

最初にプレイヤー毎に持ち球を決めます!

1〜15番までボールがあり、分け方は

1〜5番、6〜10番、11〜15番の計5個ずつ持ち玉を持ってスタート。

 

最初にブレイクしてスタートします!

プレイヤーは自分以外の番号の球をポケットしていきます。

ポケットし続ける限りプレーは続行です♪

 

自分の持ち球が全て落とされたら負け!

最後までテーブルの上に球が残っている人が勝ちというルールです♪

 

 

3人で出来るところが面白いんですが、もっと面白いのが球数が減ってくると、言葉巧みに負けている人同士で組み、勝っている人を狙ったりと戦略性があって面白いんです❗️

 

 

人間関係が浮き彫りになりますね(笑)

 

 

結果は全て僕が勝ちましたー(^_−)−☆

時間掛けてやってきた甲斐がありますね!

 

 

 

ビリヤードって色んなルールがあるので、また紹介していきます✨

 

 

以上♪

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

 

#ビリヤード #カットボール #渋谷