Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

珍プレー第2弾❗️〜ボールが消えた?

おはようございます☀️

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

今回は珍プレー第2弾❗️

ということて野球⚾️の珍プレーを

紹介していきます(^-^)

 

メジャーリーグ

ツインズ-タイガース戦で

 

珍プレーがでました❗️

 

それは

珍しいツーベースなんです✨

 

 

 

珍しいツーベースといえば

 

・ワンバウンドしてフェンスを超える

エンタイトルツーベース

 

・高く上がった打球がドームの天井にあたって

ツーベース

 

などが挙げられますが

今回はどちらでもないんです❗️ 

 

打球が

な、な、なんと

 

フェンスの繋ぎ目に挟まるようにめり込み

 

ツーベースとなりました!

 

引用元はこちらです⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

ツインズのブライアン・ドージャー選手

が捉えた打球は

 

本塁打⁉️かと思いきや

 

 

打球はフェンス最上部に直撃

だが柵は越えてなく、

しかし落ちてもこない。

なんとフェンスの継ぎ目に挟まるように、ボールがめり込んだんです∑(゚Д゚)

 

これはどうなんだ!?

とばかりにアピールし、ボールを“引っこ抜く”マーティン選手

 

ドージャー選手はすでに三塁を回り、本塁へ向かおうとしていたが、結局、記録はグラウンドルールダブル(日本でのエンタイトルツーベース)となりました☆

 

スポーツではもしものプレーがありますが

 

もし打球がもう少しだけ低く、

フェンスからきちんと跳ね返っていたなら、

ツーベース以上は見込めただけに

ドージャーにとっては痛い、タイガースにとってはラッキーな結果となった珍プレーでした♪

 

 

以上どんちゃんでした☆