Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

夏の甲子園組み合わせ抽選会

こんにちは☀

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

今日もスポーツ関連

イベントが盛りだくさんですが

 

中でも本日8月2日行われるのが

 

夏の甲子園組み合わせ抽選会

 

です

 

今回は100回記念大会ということで

 

 

47都道府県(北海道と東京は2チーム)

 

からならなる49チームに加えて

 

埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡の7府県から2校選出となるため過去最多の

 

 

56校が頂点を目指します💡

 

注目は

 

史上初の2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭(北大阪)

 

昨季王者で2連覇を目指す花咲徳栄(北埼玉)

がどこのブロックに入るのか

 

 

また

 

以前ご紹介した

 

開幕戦のレジェンド投球式をつとめる

ゴジラ松井秀喜さんの母校

星稜高校が開幕戦を引き当てることができるか注目ですね✨

 

 

抽選会では、1~3回戦の組み合わせを決定し

 

準々決勝、準決勝の組み合わせは、

勝利チームの主将が各試合後にくじを引く方式となっています(^-^)

 

 

以上どんちゃんでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

 

headlines.yahoo.co.jp