Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【MLB】史上最年少の次は、社会人からのチャレンジ

こんにちは!

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

 

朝から野球の話題です☆

甲子園も暑いですが、プロも熱い⚾️

 

西武の菊池雄星選手がポスティングによるメジャー挑戦の可能性があると話題が上がっていましたが、さらにメジャーへ挑戦する選手がいる事で話題になっています!

 

 

何が話題かと言うと、プロからではなく、社会人野球選手がメジャーへ挑戦するそうです。

 

 

 

その選手は

社会人野球パナソニックの右腕

吉川峻平選手(23)

 

 

若い選手のメジャー挑戦はいくつもありますが、社会人チームからプロにならず、直接メジャーへの挑戦という点が凄いんです☆

 

以前僕が注目した選手で、高校に進学する前にメジャー挑戦する日本史上最年少結城海斗選手もその一人ですね♪

 

以前の記事はこちら⤵︎

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

ただ、重いルールもあります。

日本のドラフトを拒否してメジャーへ挑戦した選手には、高校出身で3年大学・社会人出身は2年間の日本のプロ野球界でプレーができないというんです!

 

 

 

捉え方は皆さんあるとは思いますが、僕は後ろの扉を閉めて後戻りできない状況を作る事も成果を創る為に必要な事だと思います。

 

 

事業を立ち上げていくうえで、僕自身そうして来ました(^-^)

 

 

もちろん選手には、このルールがなければ早く日本のプロ野球界の支柱になっていく存在になって欲しいですが‼️

 

 

結局はどこにいても、選手がやると決めているかですね♪

 

 

メジャーへ挑戦する日本人選手の活躍が、楽しみになってきました!

 

 

仕事の合間に甲子園の応援もしようっと✨

 

 

終わり♪

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

記事はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

#野球 #メジャーリーグ #社会人野球 #史上最年少