Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【バトミントン🏸世界選手権】男子ダブルス 準優勝✨ソノカムペア

こんばんは⭐︎

スポーツ大好きどんちゃんです☆

 

先日は

バトミントン🏸世界選手権女子ダブルスの部

のご紹介をしましたが

 

今回は男子ダブルスを紹介します❗️

 

 

バドミントンの世界選手権

男子ダブルス決勝は

 

日本男子史上初の決勝進出の

園田啓悟嘉村健士ペア

 

 

李俊慧、劉雨辰ペア(中国)

 

 

との対決になりました!

 

試合は

李俊慧、劉雨辰ペアが

 

終始主導権を握り

 

第1セット

 

12―21

 

第2セット

19―21

 

と連取し優勝🏆しました✨

 

一方

ソノカムペア

 

惜しくも

日本男子史上初の金メダルは逃しましたが

2大会連続のメダル獲得🥈を果たしました!

 

またそれだけでなく

 

今大会

準々決勝で世界1位ペアのインドネシア組を破ったソノカムペア

 

次の大会でも期待です!

 

 

 

 

 

 

以上どんちゃんでした✨

 

引用元はこちら⤵︎

 

headlines.yahoo.co.jp