Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【MLB】日本人最年少契約⁉︎

こんにちは!

どんちゃんです☆

 

 

野球界のとんでもないニュースを見つけました♪( ´▽`)

 

 

どんなニュースかと言うと…

 

 

タイトルにもあるように、MLB(メジャーリーグベースボール)と日本人の契約の中で最年少契約があったそうです!

 

その歳はなんと…16歳‼️

 

 

中学校を卒業したばかりの少年がMLBマイナー契約を行うことが発表されるそうです✨

 

 

そんな事があるのかとすごく驚きです( ゚д゚)

 

 

そしてその選手の名前が、

結城海斗投手

 

彼は187㎝と恵まれた体格から投げる球は、140キロと速球を投げる投手で、国際大会にも日本人代表チームで活躍をしたそうです✨

 

 

ちなみにマイナー契約とはなんぞや?って方もいるかもしれないので、調べてみました☆

 

 

そもそも、マイナー契約の他に一般的なのがメジャー契約と呼ばれる契約形態。

 

 

MLBでは1チーム40人の選手枠(ロースター)に入っている人は公式戦に出場が出来る。これをメジャーと呼んでいるそうです。

 

一軍みたいなものですね☆

 

 

それ以外の選手はマイナー契約として公式戦に出場する為に二軍三軍に所属して実力で這い上がる状態の事を指しているそうです。

 

 

ただし、ドラフト上位指名等で選手の価値も上がりますし、食事なんかもメジャーマイナーじゃ大差があるそうです。

 

 

ちなみに大谷翔平選手マイナー契約からスタートしているんです☆

 

 

実力主義じゃないと上にいけないのがアメリらしいですね\(^^)/

 

 

 

実力と聞いて感じたのは、会社員時代は出世する為に営業として実力をつけていきますが、理に適わない事もあります。

 

全ての会社に良い悪いではありませんが。

 

現在、いくつもの事業を経営をしていく上で、事業家としては実力をつける事が大切だと感じていますし、具体的な数字で実感出来るのが最高ですね(=´∀`)

 

 

僕自身もっと目標達成能力を磨いて、ステージを上げていきます❗️

 

 

以上!

住谷知厚でした♪

headlines.yahoo.co.jp

 

引用元⤵︎

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0ja.wikipedia.org

#MLB #メジャー契約 #マイナー契約 #結城海斗 #大谷翔平