Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

プロ野球界が変わる?ZOZO前澤社長の構想とは!

こんばんは!

スポーツ大好きどんちゃんです❗️

 

 

プロ野球界に新しい球団が参入してくるんじゃないかと、最近話題に上がっていますね!

それも今話題になっている

【ZOZOTOWN】の運営をしているスタートトゥデイ前澤友作社長だ!

 

 

 

恋人が女優の剛力彩芽さん!

可愛い恋人もいて、経営者としても実績のある素晴らしい人ですね✨

 

 

前澤社長ツイッターで「プロ野球球団を持ちたいです」とツイートしたのが話題になっている。

 

 

 

現在新しくNPBに参入する方法として、今ある球団を買収するか、球団を新しく作るかの二つがあるそうです☆

 

 

買収といっても、簡単に買える金額ではないはずです!

 

プロ野球もそうですが、甲子園など野球の人気はずっと上がり続けているイメージがあります(*´-`)

その中で球団を作るとしたら、面白いことになりそうですね✨

 

 

 

スポーツビジネスの需要が高まっている中、特にオリンピックなどもあるので、ある意味ここで先行投資もアリなんではないかと、個人的には思いますが、経営者としての腕が試されそうです。

 

 

 

日本では独立リーグも存在しており、特に有名なのが、四国独立リーグです❗️

 

 

 

プロとは差があるとはいえ、球団がある以上参入も視野に入れている球団も独立リーグに存在しているのではないかと考えられますね。

 

 

 

前澤社長の構想も面白いと思いますし、スポーツビジネスの先を見据えての発言ではないかと思うとワクワクします♪

 

 

僕も球団が欲しい!とか言えるぐらいの経営者になっていくぞー(^o^)/

 

以上!

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

記事はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

#ZOZOTOWN #前澤友作 #剛力彩芽 #プロ野球 #NPB #独立リーグ