Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

W杯特集第10弾❗️アルゼンチン🇦🇷崖っぷちからグループステージ突破✨

おはようございます☀

 

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

ロシアW杯特集第10弾です❗️

 

ロシアW杯のグループステージも大詰めですね(^-^)

 

今回は

グループDを紹介します💡

 

 

終戦

試合前時点で

クロアチア🇭🇷が既に2勝し突破を決め

 

 

残り1枠を

 

2位で勝ち点3のナイジェリア🇳🇬

3位で勝ち点1のアイスランド🇮🇸

同じく勝ち点1アルゼンチン🇦🇷

 

の争う形となりました!

 

終戦の組み合わせは

以下の通り

 

 

クロアチア🇭🇷ーアイスランド🇮🇸

 

ナイジェリア🇳🇬ーアルゼンチン🇦🇷

 

 

 

最後の1枠

 

滑り込んだのは

 

 

前回大会準優勝

アルゼンチン🇦🇷でした☆

 

 

クロアチア🇭🇷が2-1でアイスランド🇮🇸

を破ったため

 

クロアチア🇭🇷勝ち点9

アイスランド🇮🇸勝ち点1

 

となり

 

ナイジェリア🇳🇬は引き分け以上

アルゼンチン🇦🇷は勝利

 

が条件でした💡

 

 

 

試合は

 

アルゼンチン🇦🇷が

メッシの今大会初ゴールで先制✨

 

しかし後半PKで同点にされ  

突破が絶望かと思われた

 

後半86分にDFマルコス・ロホ

鮮やかなボレーで

劇的な勝ち越しゴール✨

 

 

 

そのまま逃げ切り

2-1で勝利❗️

 

 

アルゼンチン🇦🇷が勝ち点4となり2位で

突破しました✨

 

 

試合前最下位

 

崖っぷちからの突破

まさに執念を感じました❗️

 

決勝トーナメント1回戦

アルゼンチン🇦🇷はフランス🇫🇷と対戦します💡

 

 

以上どんちゃんでした☆

 

住谷知厚

引用元はこちら⤵︎

 headlines.yahoo.co.jp