Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ネイマール選手と対戦できる驚きの方法!

こんにちは!

スポーツ観戦大好きなどんちゃんです🍺

 

 

サッカーの話題で盛り上がり、ニュースもずっとロシアW杯の日本の活躍が期待されていますね☆

 

 

そんな話題の中ですが、大阪でこの間すごい大会が行われていたのを知っていますか?

 

 

ブラジル代表のネイマール選手と対戦ができる為の切符を掛けた日本大会が行われていたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

その大会の名を

【Neymar Jr's Five】

ネイマール・ジュニア・ファイブという大会🏆

 

 

www.walkerplus.com

 

大会の内容は"ストリートサッカー"で優勝するとネイマール選手と戦える世界大会に出れる訳だが、このスポーツを考案したのはもちろん、ネイマール選手である!

 

 

世界60カ国以上が参加しており、10万人以上のプレイヤーがいるとの事で、その多さに驚きです😳

 

 

この大会、3月から予選開催していて、大阪で決勝が行われ、いよいよ7月にはブラジルで世界大会を行うことが決まっており、規模が大きな大会となっています!

 

 

そもそも"ストリートサッカー"が分からない⁉️

 

って僕も思って調べたところ、

 

基本的には"フットサル"のような形式で、1試合10分で5対5の人数で行われるが、大きく違う点がある!!

 

それはフィールドがに囲まれていて、

得点を入れると相手チームの人が1人退場すると言うのだ!

 

そして勝利条件が

時間終了時にチーム人数が多い方もしくは、相手のチーム人数を全員退場させたら勝利になるそうです💫

 

 

ドッジボールの様なルールで斬新すぎる笑

 

 

 

このルールで日本大会を勝ち抜いたチームが世界大会に出場し、勝ち抜いた先にはネイマール選手と戦う事が出来るというのだから面白いo(^▽^)o

 

 

ロシアW杯も盛り上がっている中、こちらも楽しみだ‼️

 

 

 

 

終わり♪

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

#ロシアW杯 #ネイマール

#ネイマール・ジュニア・ファイブ #ストリートサッカー