Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ロシアW杯特集第7弾❗️

こんばんは⭐︎

 

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

 

ロシアW杯特集第7弾❗️です

 

 

予選の試合も半分過ぎてきましたが

明暗が分かれてきました

 

バルセロナのエース

メッシ率いるアルゼンチン🇦🇷

 

初戦アイスランド戦引き分けに終わり

 

なんとか勝ち点3を取りたかった

クロアチア🇭🇷戦

 

 

前半までは0-0

 

で迎えた後半

 

 

クロアチア

 

アルゼンチンはGKとDFの連係が悪く、

圧力をかければミスが誘発できることも見通してプランを立てていました

 

前線でのプレッシャーがアルゼンチンの

ミスを誘いクロアチアが先制!⚽️

 

 

この攻撃的な守りは同時に、

 

アルゼンチンのエース、

メッシ対策も兼ねており

メッシに渡るパスの出どころをシャットアウト!

 

得点を許さず

 

終わってみれば

 

クロアチア🇭🇷が

 

3-0

 

でアルゼンチン🇦🇷を下し

 

1次リーグ突破を決め、

 

 

クロアチア

1998年フランス大会以来

20年ぶりの1次リーグ突破✨

 

 

一方アルゼンチンはこれで1分1敗となり

1次リーグ突破が厳しくなりました

 

勝利をおさめたクロアチア

ダリッチ監督は

 

「勝利に値するプレーをした選手を祝福したい」

 

そして、

 

「彼らには勝利へのハングリーさと、サッカーをプレーする楽しさがあった」

 

とコメント✨

 

ハンガリー精神をもちつつも

純粋に楽しみことも、

大事だと気づきました

 

 

事業家としてもまた

いち親として子育ても

まずは楽しむ心をもっていこうとおもった

 

 

どんちゃんこと

すみたにともひろでした☆

 

引用元はこちら⤵︎

 

headlines.yahoo.co.jp