Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

クレーキングで圧巻の大記録👑

こんにちは☆

テニス好きのどんちゃんです😆

 

 

 

こんかいは

クレーキング第3弾❗️

ナダル選手です

 

 

 

 

クレーコートといえば

このナダル選手🎾

ですが、

見事快挙を達成しました🎊

 

 

 

 

先日行われた

マドリード・オープンで 

1位のラファエル・ナダル選手(スペイン)

                VS

同16位のディエゴ・シュワルツマン選手

                                       (アルゼンチン)

 

 

 

この試合でナダル選手が

6-3、6-4で勝利しました!

 

 

 

 

この試合も

ストレートで勝利した結果、

昨年から続くクレーコートでの

連続セット取得を伸ばしていて、

 

 

1984年にジョン・マッケンローさん(アメリカ)が打ち立てた、同一サーフェス(カーペット)での連続セット取得の記録(49セット)を、

 

34年振りに塗り替えました❗️

 

 

凄すぎ😆✨

 

 

次戦の

ティーム選手に敗れてしまい

記録は途絶えてしまったものの

 

なんと❗️

連続セット数50👑

 

 

 

 

連続勝利でも十分すごいのですが、

1度にセットも落とさずに継続して結果を残し

 

 

 

まさにクレーキング👑の強さをしめしたんじゃないでしょうか😊

 

 

全仏までクレーシーズンは続きます!

今後もクレーキングから目が離せないですね( ^ω^ )

 

 

 

僕も継続して結果を出し続けると決めているどんちゃんでした☆

 

 

 

 

 

終わり♪

 

引用元はこちら☆

headlines.yahoo.co.jp

 

#どんちゃん #テニス #ナダル