Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

珍プレー⁉️幻の盗塁

 

こんばんは🌟

 

どんちゃんです☆

 

今回は野球⚾️についてかいていきます💡

 

 

セパ交流戦がはじまり

盛り上がっているプロ野球⚾️ですが

先日珍プレーがありました❗️

 

それは

日本ハムー巨人戦にて

 

日本ハム西川選手が

3点差の9回1死から左二塁打を放ち、

続く大田選手の打席にて

守備陣が無警戒の中、三塁へ盗塁しました。

 

場内の大型ビジョンは

 

「西川選手通算200盗塁」✨

 

と映し出しました☆

 

しかし

公式記録員の見解は

 

「守備体系が無関心だったので盗塁とは見なさない」

 

とのことで

 

試合終了後、

ウグイス嬢が場内放送で

「盗塁ではありません」と“訂正”するというプレーがありました☆

 

 

守備体系が無関心だと盗塁とみなされないんですね❗️

初めて知りました(^-^)

 

 

渦中の西川選手は

「あす初回からキチッと攻撃すればいいでしょ。200盗塁を目指している訳じゃないし」

 

と苦笑いしながらのコメント☆

 

 

 

ちなみに

幻となった西川選手の200盗塁は後日達成しました🎉

 

以上どんちゃんでした(^-^)

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp