Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ダニエル太郎選手とは何者か⁉️

こんにちは☀️

どんちゃんです(^-^)

 


今回もテニス🎾について書いていきます♪

 

 


前回

日本選手として史上4人目の快挙‼️

ダニエル太郎選手のツアー初優勝🏆について書きましたが、

 

 

そもそもダニエル太郎選手についてあまり知らない🤔

 

という方もいるんじゃないでしょうか❓

僕も正直詳しく知らなかったので

一緒に知っていけたらと思います(^-^)

 

 

 

 

 


ダニエル太郎選手

1993年ニュ-ヨ-ク生まれ👶

親は、アメリカ人🇺🇸の父と日本人🇯🇵の母

 

 


テニス🎾をはじめたのは5歳のとき

父ポールさんが当時仕事で埼玉に移り住んでいた時だそうです。

 

  
14歳の時に家族とスペインに引越し、

スペインのトップ選手とともにトレ-ニングを行い、世界で最も選手層が厚いと言われるスペインで着実に実績を残し今に至ります💡

 

 

 


そんなダニエル太郎選手の武器は

粘りのプレー💡

 

 

 


テニスは一球でも相手のコートに打ち返せば

勝ちなので

諦めずくらいつく粘り強いプレー

とても武器になりますね✨

 

 

 


リオデジャネイロ五輪ではベスト16

テニスの団体戦であるデビスカップにも

日本代表として出場し

錦織選手同様日本のテニス界を引っ張る選手の1人です☺️

 

 

 

 


これからの活躍にも期待ですね(*^^*)

 

 

 


僕も粘り強さを武器に仕事に打ち込んでいこうと思ったどんちゃんでした♪

 

 

 

 

終わり♪

 

 

引用元はこちらです⤵︎

https://www.able.co.jp/topics/danieltaro/profile.htmlwww.able.co.jp