Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

クレーキング👑第2弾❗️

こんばんは⭐︎

 


どんちゃんです(^-^)

 


今回はテニス🎾についてかいていきます(^-^)

 

 

 

 


クレーキング第2弾👑です☆

 

 

 

前回の記事はこちらを読んでみてね(^-^)☆

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スペイン・バルセロナで開催された


バルセロナ・オープン・バンコサバデル」(ATP500)

 

シングルス決勝で

 

 

第1シード

ラファエル・ナダル選手(スペイン)が

 

19歳のステファノス・チチパス選手(ギリシャ)を

 

6-2 6-1で倒し優勝🏆

 

 

 

詳しい記事はこちら(*^^*)☆

 

headlines.yahoo.co.jp

 


今回の優勝🏆

 


なんと、、、

 

 

 

同大会11度目の優勝❗️

 

また、

 

継続中である

 

クレーコート上での連続セット奪取

 

46セット

 

とし、自らの記録を更新😳!

 


またクレーコート

 

絶対的な強さ💪

 

を魅せてくれました✨(´⊙ω⊙`)

 

 

そんなナダル選手ですが

 

 

試合後のコメントが印象的でした✨

 


モンテカルロのタイトルを11度、バルセロナで11度勝ち獲るというのは、想像もしていなかったことだった。

僕はただ毎週を楽しんでいるし、自分が大いに楽しんでいるという事実が、僕にはすごく重要なんだ

 

 

テニスメンタルが大事なスポーツですが

 

 

何事も

 

いろんな状況を楽しむ(≧∀≦)

 

 

 

ことが大事であるとナダル選手から学びました(*゚▽゚*)

 

僕も何事も楽しんで取り組んでいこうと思ったどんちゃんでした✨

 

 

終わり♪