Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

イニエスタ選手の想い!

こんばんは☀️

どんちゃんです☆

 

今回も話題のイニエスタ選手

触れていこうと思います!

 

 

 

先日も

イニエスタ選手が

神戸ヴィッセルに移籍で

日本でプレーを観れるかもと書きましたが

もしそうならワクワクしますよね(^-^)

 

 

ここで

イニエスタ選手の経歴に

すこし触れていきます❗️

 

 

 

 

イニエスタ選手

下部組織に12歳で加入し、

22年間バルセロナ一筋の選手であり主将

務めています✨

 

公式戦674試合で57得点をマークし

 

 

 

タイトル数

32個獲得✨

 

 

またその間、レッドカードは0❗️

 

まさに紳士🎩

 

 

 

生涯契約を結んだイニエスタ選手でしたが、

先月27日に会見を開き、

今季限りでの退団を表明。

そして今回の移籍となります💡

 

 

 

世界のトップチームと生涯契約を

結んでいたのにもかかわらず、

なぜ退団したのか

 

そこにはイニエスタ選手の想いがありました✨


イニエスタ選手は

スペインのラジオ局『オンダ・セロ』で  

以下のようにコメント

「僕はバルセロナを去る。そうすべきだと感じている。これがタイミングだ」

 

 

「この前公式会見で話した通りだ。フィジカルのレベル、メンタルのレベルでこのチームに値するものを与えるのが難しくなってきた。すべての面でね。すごく心が痛むけど、このクラブが要求することを理解しているつもりだ。クラブにとって、僕にとって、最も誠実な決断だ」

 

 

「僕はこのクラブで、居心地の悪い状況に置かれたくない。時間は僕の敵になる。このクラブの要求するものを与えられなくなった。永遠に続けばいいと思っていたよ。でも、クラブに対しても、自分に対しても、嘘はつきたくないんだ」

 

 

世界のトップチームの高い基準

常にプレーしてきたイニエスタ選手だからこそ

いえる重みのあるコメントだと感じました😤

 

 

 

 

普通なら生涯契約を結んでいるチームを

退団するメリットはありませんが

クラブに対しても、自分に対しても

嘘をつけないとカッコいいと思いました(*^^*)

 

 

 

僕も自分に嘘をつかない生き方をしようと思ったどんちゃんでした⭐️

 

 

終わり♪

 

 

 

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp