Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

レ・ゼルビエが見せた光✨✨

こんばんは⭐︎

どんちゃんです🤩

 

今回は海外サッカー⚽️について

書いていこうと思います!

 

サッカーといえば

ヨーロッパのクラブサッカー

人気を誇っていますが、

そんなヨーロッパサッカーの一つである

フランスサッカー

クープ・ドゥ・フランス(フランス🇫🇷国内杯)で

話題となった1試合をみなさんはご存知でしょうか?

 

 

その1試合は

クープ・ドゥ・フランスでの決勝⚽️

パリSG   VS   レ・ゼルビエ

の一戦です🌟

 

パリSGは聞いたことがある人も多いかと思います❗️

 

 

フランスリーグでの強豪チームであり

今季すでに2冠👑を獲得しています!

一方

レ・ゼルビエ

リーグ戦では現在3部で残留争いをしていますがここまで勝ちあがってきたチームです😆

 

3部のチームが決勝まで勝ち上がってきたことも快挙ですが✨

ここで話題となったのは

 

 

270倍という数字❗️

みなさんこの数字はなんの数字かわかりますか?

そう、この数字は

チームの予算の差なんです💵

BBCによると、

 

レ・ゼルビエの年間予算は

200万ユーロ(約2億6000万円)で、

 

一方強豪

パリSGはどうかというと

5億4000万ユーロ(699億4000万円)

サッカーの1チームの予算が約700億⁉️

僕も正直驚きました∑(゚Д゚)

 

 

 

この3部クラブの年間予算では、

パリSGFWネイマール選手の給料

約16日分しか支払いができないそうです🙄

 

 

ネイマールやばいね‼️笑

 

そんなチーム予算差270倍という

絶対的な差から挑むレ・ゼルビエ

 

下位のチームが上位のチームに予想を覆して勝利する

ジャイアントキリング

期待が高まりました!

 

結果は

パリSGが2-0で

大会4連覇を達成し、

今季3つ目のタイトルを獲得!

 

レ・ゼルビエは敗れはしたものの

王者相手に大健闘

レ・ゼルビエを率いたマサラ監督は試合後、強敵相手に善戦したチームを讃え

 

「選手たち、チーム、クラブ、街、ファンのことをとても誇りに感じている。本当に素晴らしかった。しかし、相手の前線は本当に速かった。あと少しで美しい瞬間を目にでききたと思うし、終盤にはゴールのチャンスもあった。ファイナルでの戦いを誇らしく思う」

 

「PSGが相手でも集中して戦えた選手たちにおめでとうと言いたい。彼ら(PSGの選手)にとっては楽な試合になる可能性もあったが、そうはさせなかった。彼らも自分たちの試合をするために真剣だったと思う。本当にレベルの高い試合だった」

 

とコメント✨

得るものが大きい1戦だったと思います‼️

 

今後のレ・ゼルビエ

目が離せないです( ^ω^ )

 

 

 

 

以上どんちゃんでした☆ 

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp