Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

無敵の卓球娘🏓第3弾❗️

こんにちは🌞

どんちゃんです🎵

 


今回は前回の続き

無敵の卓球三人娘について書いていこうと思います(^-^)

 

 


今回の

世界卓球選手権団体戦

銀メダル🥈を獲得した

卓球日本代表🏓

 

 

そんな卓球日本代表

個の力もあったと思いますが、

キャプテンの石川選手リーダーシップから

うまれた団結力も強さの秘密だと思います😚

 


そんな団結力の良さがわかる

エピソードがあります👏🏻

 


主将の石川選手は、

年下の選手たちに積極的に話しかけたり、

焼き肉に連れて行ったりして、

何でも話せるチームの雰囲気作りを心掛けてたそうです⭐︎

 

 

 

若いうちからそんな事を考えているなんて偉い😭

 

 

詳しい記事はこちら☆

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

今回の

団体メンバーでは

石川選手を除く他メンバーは10代

ということもあり

こういった繊細な気づかいから

石川選手を中心に

強固なチームができたと思います(^-^)

 

 

 


団結力を深め

伊藤選手のコメントより

 


「今までは自分の試合だけに集中していて、周りのことを気にしていなかった。『自分自身もやらなきゃ』という自覚が出てきた」

 



 


言葉ももちろんですが行動で示す事、

リーダーシップをとり

その背中をみてまた次の世代が育っていくものだと感じました(*^^*)

 

 

 


背中で明かしていくと決めているどんちゃんでした(^^)

 

 

 


終わり☆