Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【マナー力】ジュニアゴルファー安田選手🏌️‍♀️

こんばんは!

どんちゃんです(*≧∀≦*)

 

宮里藍選手の記事続き、ゴルフネタです(*゚▽゚*)

 

ロシアW杯が盛り上がりを見せていますが、日本でもジュニアゴルファーが熱い戦いを繰り広げていました🌟😆

 

それが、トヨタジュニアゴルフワールドカップ!!(6/12〜15)

 

なんと、日本女子チームが団体優勝🏅(*゚▽゚*)

 

今回は個人優勝も果たした高校3年生の安田祐香選手に注目です!!😆✨

 

日本女子アマで連覇に挑み、将来の夢はマネークイーン(賞金女王)と語る安田選手!

 

プレーはもちろん、それ以外に印象に残ったのが、マナーの良さですね…☺️✨✨

 

 

3人のプレーヤーの中で、目土袋を携行していたのは彼女だけ。

また、トラブルに見舞われている他国の選手が集中できるようにと、自分が動くのを自粛したりと…

 

気遣い、視野の広さ、そしてゴルフに対する敬意

が感じられますね(*´∇`*)✨✨

 

応援される人になる!

それは成功する人の共通点なのかなと改めて感じたどんちゃんでした(๑>◡<๑)

 

引用↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000149-sph-golf :embed:cite

 

 

すみたにともひろ★