Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

バトミントン🏸第2弾❗️

こんばんは💫

どんちゃんです(^-^)

 


最近はサッカー⚽️が多かったので

今回は久々にバトミントン🏸について

書いていきます😊

 


バトミントン🏸といえば

タイ・バンコク

5月20日~27日

国別対抗戦である

 


男子トマス杯

女子ユーバー杯

 


が開催されます💡

 

 


団体スポーツといえば

以前書いた卓球娘🏓にも

書いたように

個人競技団体戦熱い🔥

 

 

 


先日のアジア選手権で優勝🏆し

日本のエース

桃田選手

 

 

 


1次リーグは台湾、香港、ドイツと同組のグループになったことに対し

 


「強いグループに入ったと思いますけど、逆にそこを通過できれば勢いに乗れる

 

 

 

また

4年前とは置かれた

立場が違うことも自覚しており

「あの時は、自分が一番年下でやりたいようにやらせてもらった。今回はそういうわけにはいかない。第1シングルスとして、日本を引っ張っていける試合をしたい」

 


と逆境をむしろチャンスとポジティブに捉え

一人のエースとして背中、結果であかしていく

桃田選手の姿勢に惹かれました(^-^)

 

 

 


桃田選手から目が離せないですね❗️

 

 

 

終わり♪

 


引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp