Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

老若男女が出来るスポーツ🎶

こんにちは✨✨
どんちゃんです☀️

 

 


最近運動してないなーって思う今日この頃なんですが、

 

 

僕もよくやるスポーツがあるんだよね(о´∀`о)

 

 


実はすぐにでも出来て、誰にでも出来るスポーツなんです💡

 

 

 

それはこいつだ‼️

 

 

スリー❗️

 

 

 

トゥー❗️

 

 

 

ワン❗️

 

 

 

 


          🎯"ダーツ"🎯
                🎯"ダーツ"🎯
                              🎯"ダーツ"🎯

 


完全にスベってても押し通しますからねー笑😎

 

 

 

 

そう♪

"ダーツ"なんですよね❗️

 

 

 

イェーイ♪───O(≧∇≦)O────♪

 


興奮しているのは僕だけですかね🤣

 

 

 

実はダーツって1500年ごろが起源だと言われていて、イギリス軍の兵士が戦いの余暇を楽しむ際に弓矢のを使って的を目がけて、腕を競いあったのが起源だと言われてるみたいですね🏹

 

 

そんな昔からあるのかっ❗️
って驚きしかないんですが、

 


実は今注目されているスポーツでもあるんだよね(*´∀`)♪

 


現在"教育スポーツ"として、
教育現場では集中力やマナーをダーツを通して
教えているんだって🏫

 

 

高齢者には"生涯スポーツ"として身体機能の回復やボケ予防としてリハビリにも取り入れられているんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

うひょーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


凄すぎるダーツ✨✨

 

 

努力継続力さえあれば楽しめるスポーツって本当に大好きです😍

 

 

 

全人類をこよなくするどんちゃんでした♬

 

 

 

ダーツの詳しい情報は下記です⤵︎

www.darts.or.jp