Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

新生日本代表がどうなっていくのか考えてみたよ

 

こんにちは(^^)

どんちゃんです!☀️

 

 

 

もう日本代表ハリルホジッチ監督の解任が決まってしまったので!

 

 

その後の

「西野新監督」

がどういったサッカーやチームをつくるのか?考えてみます☆

 

 

www.nikkansports.com

 

 

 

2大会ぶり2度目の日本人の代表監督就任ですが、

2010年の南アフリカW杯では、

岡田ジャパンテストマッチの成績が不振すぎて、

直前に守備的なカウンターサッカーに急遽方向転換!

 

 

ぶれているなどと言われ、下馬評は低かったものの、

結果はベスト16と過去最高タイの結果でした👏

 

 

 

逆に、ザッケローニ監督のもと、4年間がちがちに磨き上げてきた

ポゼッションサッカーで臨んだ2014年のブラジルW杯では、惨敗…。

 

 

 

 

結局のところ、、、

 

 

 

結果を出してしまえばおっけー!!

 

 

 

終わりよければすべてよし!!

 

 

 

 

 

なので、うまくいっていないときに、リスクを取ってでも

体制を変更する姿勢は素晴らしいんじゃないかな?と僕は思います✨✨

 

 

 

 

西野新監督には、

チームの雰囲気を良くすること、と

 

縦に早いサッカーに加え、オプションとしてボールポゼッションもできるような選手で、

特に香川・柴崎・乾のような日本人の長所を生かしたプレーで、世界と戦っている選手を使っていくと、

うまくいくんじゃないかな~と勝手に期待しています✨✨

 

 

 

 

とにかくこれからの日本代表が楽しみだー!!(o^^o)

 

 

 

 

おわり。