Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【バドミントン桃田選手】バドミントン世界選手権の行方☆

こんにちは!

スポーツ大好きどんちゃんです(#^.^#)

 

 

 

前回の記事からの続きですが、

今回日本人の中で唯一、

バドミントン世界選手権決勝

まで進んだ桃田賢斗選手✨

 

前回の記事はこちら⤵︎

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

 

世界ランキング7位の桃田選手と戦ったのが、同3位の石宇奇選手(中国)!

 

21-11

21-13

2-0で圧勝し、日本人としては五輪、世界大会で初めての金メダルの獲得になったそうです☆

 

2016年4月に違法賭博問題で出場停止からずっとひた向きに練習、仕事を続けてきて結果にした桃田選手。

 

復帰後に必ず語るフレーズがあるそうです!

 

 

それは、感謝

 

 

 

監督や会社の人、周りからの支えがあっての今があると常に言動で語る桃田選手は、次を狙うのは2020年の東京オリンピック🏸

 

 

五輪の金メダルに最も近い選手なんじゃないかと思います♪

 

今後の活躍がめちゃくちゃ楽しみですψ(`∇´)ψ

 

 

以上!

住谷知厚(すみたにともひろ)♬

headlines.yahoo.co.jp

#バドミントン世界選手権 #桃田賢斗 #バドミントン #東京オリンピック