Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【女子テニス🎾世界ランク1位達成💪❗️】大坂なおみ選手✨

おはようございます😊

どんちゃんです!

 

日本人選手🇯🇵が世界トップになりましたね✨

 

テニス🎾四大大会女子シングルスで大坂なおみ選手が優勝し、世界ランク1位をもぎ取りました❗️

 

昨年の全米オープンでも元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手に勝利し優勝を果たしている大阪なおみ選手。大躍進です😁

 

今回の決勝の相手は、準決勝までストレート勝ちをおさめたペトラ・クビトバ選手!セリーナにも勝利した、とても実力のある選手です🎾

 

世界ランクは大坂なおみ選手が4位、クビトバ選手が6位の状態でプレイし、両者とも全豪オープン初優勝がかかった、とっても大事な試合でした(^O^)

 

ちなみに歴代の世界ランクでは、日本🇯🇵選手の女子最高は伊達公子さんが達成した4位。1位はそれをも更新した、日本女子初めての快挙となります😆

 

平成最後の女子最強テニスプレイヤー🎾として名を歴史に刻んだ大阪なおみ選手。これからの活躍にますます期待です✨

 

以上、どんちゃんでした!

 

引用元⤵︎

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000079-mai-spoheadlines.yahoo.co.jp

 

住谷知厚(すみたにともひろ)