Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【ジャイアンツ⚾️のエースが移籍⁉️】内海哲也選手🦁へ

こんばんは🌃

どんちゃんです(^○^)

 

読売ジャイアンツ⚾️の内海哲也選手が西武ライオンズ🦁に移籍することになりました!

 

この移籍は、西武ライオンズからジャイアンツにFA移籍した炭谷銀仁朗選手の人的補償によるものです☺️


長年、読売ジャイアンツのエースとして君臨してきた内海選手❗️過去には最多勝を2回、最多奪三振を1回受賞し、2009年&2012年のジャイアンツ優勝🥇に大きく貢献しました✨


今年も、投手陣の精神的な柱として大きな存在感を発揮していました(๑˃̵ᴗ˂̵)


西武は昨年もジャイアンツに移籍した野上亮磨選手の人的補償として高木勇人選手を獲得しており、ジャイアンツから2年連続・人的補償での獲得となりました🙌


内海選手、炭谷選手の両選手が、新天地でどのような活躍をするか楽しみですね😄❗️

 

以上、どんちゃんでした⚾️

 

内海哲也、#炭谷銀仁朗、#読売ジャイアンツ、#西武ライオンズ、#どんちゃん


https://keep.google.com/u/0/#label/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%99%E3%81%BD%E3%83%BC%E3%81%A4keep.google.com

 

住谷知厚(すみたにともひろ)