Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【ゴールデングラブ賞⚾️発表🏆】菊池選手の快挙❗️

こんにちは!

どんちゃんです(^○^)

 

2018年プロ野球⚾️、守備の名手に与えられるゴールデングラブ賞が決まりました‼️

 

セ・リーグパ・リーグ、共に9人ずつ発表されました\(^o^)/

 

最多得票は、セ・リーグを制覇した広島カープのセカンド・菊池涼介選手で、3年連続の最多得票‼️

有効投票数276票中、なんと😳256票を得ての受賞です!ゴールデングラブ賞自体も6年連続の受賞です🎖

 

セ・リーグではDena三塁手宮崎敏郎阪神の捕手の梅野隆太郎広島の遊撃手の田中広輔中日平田良介外野手が受賞😊

 

パ・リーグでは楽天岸孝之投手、ロッテ中村奨吾二塁手西武源田壮亮遊撃手が受賞しました☺️

 

また、プチ情報ですが、トロフィー🏆のゴールデングラブは、本当にその選手の使用しているグラブを元に1人1人創られています♪

 

日々の地道な練習の積み重ねから得られるゴールデングラブ賞

 

僕も日々の地道な積み重ねを大事にしていきますo(^▽^)o

 

以上、どんちゃんでした😁

 

#ゴールデングラブ賞、#菊池涼介、#プロ野球、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)