Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【西武・菊池雄星選手⚾️メジャーへ❗️】

おはようございます😃

どんちゃんです!

 

今年パ・リーグで優勝した西武ライオンズ🦁!そのエースだった菊池雄星選手がポスティング申請を行い、メジャーへの扉を開きました(*≧∇≦)ノ✨

 

菊池選手は高校卒業時にも、その才能の高さから多くのメジャー球団からオファーを受けました。

 

しかし、まずは日本球界⚾️で力をつけたいと、ドラフトで6球団による競合の末、西武ライオンズ🦁に入団しました。

 

日本プロ野球最多勝最優秀防御率と数多くの輝かしい功績を残して来た菊池選手!メジャーでどのような活躍を見せてくれるのでしょうか☺️✨

 

菊池選手のメジャー⚾️での挑戦が楽しみですね!

 

以上、どんちゃんでした★

 

#菊池雄星、#メジャー、#ポスティング申請、#どんちゃん

 

住谷知厚(すみたにともひろ)