Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

【日本人最速❗️70秒で勝利👊】井上尚弥選手・WBSS✨

こんにちは😃

どんちゃんです(^.^)

 

先日行われた試合が世界を驚愕させました‼️

 

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)」バンタム級のトーナメント1回戦、井上尚弥選手VSファン・カルロス・パヤノ選手の試合です👊

 

この一戦、WBAバンダム級世界王者の井上選手とスーパー王者のパヤノ選手が激突🔥

 

王者2人が闘った試合がめちゃくちゃ興奮する試合だったんです❗️

 

それがこちら⤵︎

youtu.be

 

結果は、ほとんど打ち合わず、距離を詰めながら攻める井上選手がワンツーのストレートで一撃を決め、わずか70秒というタイムで勝利しました✨

 

スーパー王者のパヤノ選手ですが、「スーパー王者って何だ?」と思い、調べてみました!

 

世界ボクシングにはWBAWBCIBFWBOの主な四つの団体があり、それぞれ2つ以上の王座タイトルを獲得した者を「スーパー王者」として認定しているそうで、パヤノ選手はトップ中のトップということになります😆❗️

 

井上選手は、そのパヤノ選手に圧倒的勝利。

日本人の世界戦最速勝利記録を更新し、WBAの初防衛に成功しました✨

 

世界が驚愕する井上尚弥選手の強さ。全世界が優勝候補の一人として注目しています!

 

次の試合も楽しみですp(^^)q

 

以上、どんちゃんでした!

 

記事はこちら⤵︎

www.tokyo-sports.co.jp

 

引用元はこちら⤵︎

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%8E%8B%E5%BA%A7

 

住谷知厚(すみたにともひろ)