Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

室伏広治「 負荷をかける💪❗️」【アスリート格言⑤】

こんにちは♪

どんちゃんです(^o^)

 

格言シリーズ、第5弾です💡

 

今日ご紹介するのは、ハンマー投げの選手として活躍し、アテネ五輪で金メダル🏅を勝ちとった室伏広治さんです!

 

室伏さんらしい、重みのある格言です!

 

『弱い負荷しか体験したことのない人間は、強い負荷に耐えられない。「負」に対する免疫を作るためにはどん底を恐れてはいけない。いやむしろどん底をともにすべきだ』

 

負荷をかけてきたからこそ、金メダリストにもなった室伏さんの言葉の重みを感じます。

 

僕も、負荷あっての成長であり、負荷を怖がっていたら成長はしないなと思います。

 

スポーツ選手や事業家の皆さんは大きな負荷をかけていますし、退路を断つぐらいの覚悟がないと楽な方に逃げてしまいます。

 

僕も、負荷をかけ続けてきたからこそ結果になってきましたし、少しずつですが、人としての器も広がってきたように感じます。

 

スポーツも勉強も仕事も、楽して上手くいくはずはないです。一度目標を決めたなら、その分の負荷をかけて歯を食いしばる。今この瞬間努力していることが、結果に繋がると思います😆❗️

 

僕も、事業家としてより大きな成果を出す為に負荷をかけて挑戦し続けていきます(*≧∀≦*)

 

以上、どんちゃんでした!

 

引用元はこちら⤵︎

http://meigen.keiziban-jp.com/sportsmeigen.keiziban-jp.com

 

住谷知厚(すみたにともひろ)